WEKO3
アイテム
3 初級中国語教育における文化導入の実践について
https://hiroshima-cu.repo.nii.ac.jp/records/2000156
https://hiroshima-cu.repo.nii.ac.jp/records/2000156af8ea923-f7cf-4585-8797-e8adc0e994ef
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-11-29 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 3 初級中国語教育における文化導入の実践について | |||||||
言語 | ja | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | Practical Implementation of Cultural Introduction in Elementary Chinese Language Education | |||||||
言語 | en | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 初級中国語 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 文化導入 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 言語 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 文化 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 文化要素 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | en | |||||||
主題 | elementary Chinese language | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | en | |||||||
主題 | cultural introduction | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | en | |||||||
主題 | language | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | en | |||||||
主題 | culture | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | en | |||||||
主題 | cultural elements | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||||
その他のタイトル | 3 ショキュウ チュウゴクゴ キョウイク ニオケル ブンカ ドウニュウ ノ ジッセン ニツイテ | |||||||
言語 | ja | |||||||
著者 |
藤原, 優美
× 藤原, 優美
|
|||||||
著者(英) | ||||||||
姓名 | FUJIWARA, Yubi | |||||||
言語 | en | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 周知のように、言語と文化は切り離せず、言語教育は文化教育と結び付くべきである。中国語教育においては、中国の文化要素を導入することで、学生の好奇心を刺激し、中国語学習に対する興味を高めることができる。本研究では、筆者の実際の教育経験に基づいて、初級中国語教育における文化導入について考察する。 | |||||||
言語 | ja | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | As is well known, language and culture are inseparable, and language education should be integrated with cultural education. In Chinese language education, introducing elements of Chinese culture can stimulate students' curiosity and increase their interest in learning Chinese. This study examines cultural introduction in elementary Chinese language education based on the author's practical teaching experience. | |||||||
言語 | en | |||||||
bibliographic_information |
ja : 広島市立大学教育基盤センター紀要 巻 1, p. 37-47, 発行日 2024-11-30 |
|||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 広島市立大学教育基盤センター | |||||||
item_10002_source_id_9 | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 2759-808X |